よくある質問
よくある質問

納期はどれくらいかかりますか?


大量ロット(100個以上)でなければ、通常2~3営業日で制作いたします。
ただし初めてのお客様や、特殊素材・特殊加工の場合はそれ以上にかかる場合がございます。
詳細はお問い合わせください。


短納期は可能ですか?


可能な限り短期での納品を心がけております。お客様とご相談の上、柔軟に対応いたします。


試作品の製作はして頂けますか?


もちろん試作品の製作も承ります。まずはお問い合わせください。


小ロット対応はして頂けますか?


1個から量産まで対応いたします。


京都府外からの注文にも対応してもらえますか?


全国対応いたします。お気軽にお問い合わせ下さい。


個人(事業主)なのですが対応していただけますか?


もちろん対応いたします。まずはお問い合わせください。


どんな素材を取り扱っていますか?


各種樹脂を取り扱っています。加工内容によっては、金属も取り扱いいたします。
まずはお問い合わせ下さい。


どのような加工ができますか?


切断、切削加工、穴あけ、曲げ加工、接着、溶接、プラスチック加工全般をお受けいたして
おります。


どのくらいまでの精度が出ますか?


プラスチックは収縮膨張しやすい特性上、精度が出しづらい素材です。材質にもよりますが1/100~3/100mmあたりが限界となります。


CADデータでの図面のやり取りは可能ですか?


2次元・3次元データに対応いたします。


図面がありませんが製作して頂けますか?


手描きのイラストや、お客様のお手元にある現物を基に、これまで沢山の製品を作って
きました。まずはお気兼ねなく、ご相談ください。弊社で図面を描くことも可能です。


素材のみの購入は可能ですか?


各種素材(板、丸棒、角棒、パイプ)の定尺、寸法切で販売いたしております。


パイプやプレートなどをカット販売していただけますか?


対応いたします。ご連絡お待ちしております。


納品はどのような方法になりますか?


①お客様によるお引取り②弊社配達(京都市近郊)③運送業者による配送のいずれかに
なります。


支払い方法はどのような方法になりますか?


初めてのお取り引きの場合、銀行振込、代金引換によりお支払いいただいております。 
その後継続したお取り引きとなる場合は、お客様の希望締め日による「月間合計請求」と
なります。